葉山マリーナ

三崎港でマグロを満喫した帰り道

このまんま帰るのもいいけどやっぱり寄りたいところがあるんだ
それが葉山マリーナなんだ



初めて行ったのはおそらく高校生の時だと思うんだ
大学生になったころには何回も行ったんだ

友だちのおうちの船がここに停まっていてね
お世話になったの




それと道路沿いにあった建物
いまはもうないんだけれどレストランがあってね
そのうちの2階にあったレストラン
ここの窓際の海が見える席を予約してね
お友だちの女性とよく行ったんだな
これがすごーい想い出

いっしょに行ってくれた人も
行くことができなかった人もね...



あー
誤解しないように
そんなにたくさんいた訳ではありません!




そんな想い出のあるところなんだ
いまでも夏になるとひとりでブラッと出かけるんだ






そして防波堤の上に出て海を眺めるの

太陽が反射してキラキラの海!
















もう少しアップで写そうかな


キラキラだ!
もっと7フォーカスしてみるとウィンドサーフィン


これわかるかな
菜島とか名島とか言われてる無人島
実際に自分の目で見たことはないんだけど
これは赤い鳥居なんだとか






強い日差しなんだけど海の風はそれ以上に涼しいんだ




逗子海岸を見るとこんな感じなの
赤いパラソルがたーくさん
いっぱい人がいるんだろうな
そしてヨットにウィンドサーフィン、シーカヤックとか
なんて名前だったけ 立ってパドルを漕ぐカヌーみたいなの



みんな夏を楽しんでるよね

うん
夏の海を感じたよ