塩屋 まーすやー - 海人の藻塩 - 

日本橋で穴子を堪能してきた帰り道
麻布十番を経由して「塩屋」さんへ行ってきた

1年前にここのこと書いているの
http://mw20130209.blogspot.jp/2015/08/blog-post_23.html

いろんなお塩を試してみているのだけど
いつも楽しんでいるお刺身用にこれだってのがなくって


さて
どんなのにチャレンジしてみよっかな



店内は撮影できないのでごめんなさい
http://www.ma-suya.net/

テイスティングカウンターで味見
あんまりいくつもやっているとそのうちに舌もマヒしちゃうんだよね



今日のセレクトはこれです
「海人の藻塩」


広島県の上蒲刈島というところで作っているお塩
海水といっしょに海の藻をいっしょに煮つめて作られたものなんだとか
ベージュ色をしていて粒はそんなに粗くない

自宅に帰ってからこのメーカーのHPでよく見させてもらった


これがぴったりお刺身に合いますように




たかがお塩かもしれないけれど
いろんな楽しみ方があるものです