オイスターバーでランチ ガンボ&オイスターバー

11月ラストの日曜日
映画を観に行ってきた

”ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅”

二子玉川ライズでの初映画
3Dのなかなかきれいな画像を楽しんできた


その前に
オイスターバーでのランチが美味しかった!




ガンボ&オイスターバー
東京から福岡までたくさんお店があるんだ


ここに来たら
やっぱり生牡蠣をいただかなくっちゃね
そもそも大好きメニューなんだ

パスタのランチにプラス生牡蠣


じゃじゃじゃーん!

左の小さいのは
岩手県釜石湾産真牡蠣

右の大きいのが
福岡県の糸島産みるく牡蠣

こんなにも大きさが違うもんなんだね

どっちも美味しいんだけど
やっぱり大きなみるく牡蠣がいいな
フォークと比較して大きさわかるかな


さすがに食べごたえがあった

右から
わさびのソース
トマトとタバスコのソース
トウモロコシのソースです


このスープがまたヤバいんだ
牡蠣のスープ


ホワイトソースのパスタにも
もちろん牡蠣


ここで考えた
これだけ牡蠣をいただいたんだけど...
んー どうしよう...
ガマンできない!
もう1つだけおかわり!


こんどのは
メニュー見ながら
悩みに悩んで

北海道サロマ湖産真牡蠣

サロマ湖で獲れるなんて知らなかった

対抗の候補は
名前にひかれた2つ
佐賀県唐津産 ”からつんカキ”
三重県伊勢桃取産 ”桃小町”

また次の機会にね




やっぱり生牡蠣は美味しいな

ということもあって
映画も楽しむことができたのかもね







映画のことなんだけど
あの

3Dのメガネなんだけどさ
耳が痛くなるのどうにかならないかな