Ostrea -オストレア-  牡蠣ランチ

牡蠣はもともと
すっごく好きなんだけど

たまたま見てた
TV番組の録画でやってたこのお店

もちろん知ってたんだけど
お店のようすとか見て
すぐに行きたくなっちゃったの

Ostrea -オストレア- ってお店
銀座のお店が
ドラマの撮影で使われたとか
豪華だとかあるんだけど

ランチでやっているのは
いまは新宿三丁目のお店だけ
すぐにネットで予約を入れて
翌1月15日のランチに行ってきた

とにかく味わいたいのは生牡蠣
入ったらすぐに
こんな牡蠣たちに迎えられて!
こりゃー期待もりもりしちゃうね



まずは落ち着くためにも
白ワインをお願いしてっと


ふぅ~
よし オーダーしよう

どの産地の牡蠣にしようかな
おや
あたり前のことなんだけど
海外からの輸入牡蠣ってイメージがなかったな
たくさんあるなぁ

メニューからツウを装って
好みはこれって言おうと試みるも...
あまりの種類の多さにあきらめた
なので
この写真のメニューの左側
楽しみ方に沿ってオーダーすることに

まずはオイスターブラッター
お勧めで選んでくれるってことだよね
3種類を2つずつお願いしたんだ
いただき方までアドバイスをもらい
左のから順に時計回りで味わってくださいだって
もう待てない
いただきます!



身の大きい広田湾産も捨てがたかったんだけど
アメリカ産のがもっとも自分の好みでした!
意外な結果になったな


お勧めに従って
次はアツアツのアヒージョに
牡蠣フライをいっちゃお

これホントにアツアツですごいの
どうしてくれようかって美味しさ
パンにつけていただくのもまたこれが
うまうまなんだわぁ

牡蠣フライ!
もう言葉にする必要なし
えーっと
ワインのおかわりください!

ここまででいったいいくつの
牡蠣をいただいたんだろう

お勧めによると
ここからリゾットとか
お肉のお料理になっていくのだけど

やっぱりまだまだ牡蠣をいただかなきゃね

牡蠣のガーリックバター焼き
そして
牡蠣のトマトチーズ焼き

このあたりになってくるとね
テレビのグルメレポーターって
すごいなって思えてきたの

だってさ
ほっぺたが落ちまくりで言葉も出ない
そんな状況だったんだ


まだおなかに入るかなぁ
うーん
よしせっかくだ
追加オーダー

牡蠣の炭火焼き
そして
牡蠣のウニバター焼き


そしてね
この牡蠣のウニバター焼きが
今日のMVP

ウニをたっぷりではなくって
牡蠣の味覚を減らさないように
サポート役に回って
必要最低限のウニバターなの
これ最高
お勧めだからね!


まだ口にしていないメニューはあるのだけど
さすがに今日はおなかいっぱい


牡蠣とベーコンのオーブン焼き
ウスターソース風味”オイスターキルパトリック”
って超長い名前のもお勧めいただいたんだけどね

もうデザートのコーヒーとかが
入ってくスペースもなかったんだもん

ごちそうさま
これすごい満足した
ホントにおなかの中が牡蠣だらけ


また来たいな
ディナーがいいな

そしてあの豪華な雰囲気の
銀座のお店がいいかな

いっしょに行くよ
ちゃんと準備しておいてね!